タベモノ

メニューひとつひとつに物語が!どういうことってこういうことです-大阪「UK CAFE」

関西に3店舗を展開するドでか盛りで有名な「UK CAFE」。大学生御用達で、24時間営業している高井田店には、いつ足を運んでもゲストがいるような人気店。ちなみに「UK」は「United Kingdom」というイギリスの意味ではない。そう「Univercity of Kentucky(ケンタッキー大学)」だ。

店内も出てくる料理もアメリカン

何がすごいって、店の作り込み。ボロボロの木の柱に、車やバイクのミニチュア、オーナーのアメリカ愛溢れる店内は、アメリカ映画に出てくる田舎のカフェレストランの雰囲気そのもの。おそらく大統領になったばかりのトラ●プさんも、ここを訪れたら大喜びすることだろう。

出てくる料理も日本の食堂からしたらトランプタワー並みに大きい。例えばこれ。

わかりづらいかもしれないけれど、ラーメンでいうと2玉半、わんこそばでいうと30杯ほど入っているだろうか。こんな料理ばかりが出てくる。

メニューの説明が面白い

たとえば、たとえば人気の「ジャンバラヤ」900円だと、「1870年代ミシシッピーを下って南部をめざすアウトローが食べた伝統的なスパイシーライス。イカ・ホットソーセージ・ポーク&ビーンズがたっぷり。ジョンウエインやウイリーネルソンも大好き」みたいな文章で、メニュー紹介をしている。

例えば「カラマリ・ジョー」。「日系3世のジョーが経営するMoonlight Cafeは、L.Aのサウス100マイルのLa Jolla(ラ・ホヤ)にある。”カラマリジョー”はサザンカリフォルニアでは知らない者はない超有名な東洋風味のライスプレート」だそう。
これを読んでいるだけで楽しくなってしまう。
店の雰囲気もボリュームも、メニュー紹介もどれもが規格外な「UK CAFE」で、週末の爆食いを楽しんでみて。きっとストレスが発散できるはず。

さらにメニューを見たい人はHPを確認して。

UK CAFE 高井田店※写真は堺店
大阪府東大阪市高井田西5-4-30
営業:24時間,365日オープン
P:あり
堺大浜店、西宮武庫川店の情報はHPから
HP:http://ukcafe.net/index.html

“Text,Photo:中川 直幸”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 2017年4月に京都で行われるイベントや観光情報
  2. ハロウィンで盛り上がったのだから「矢田寺」の「かぼちゃ供養」へ行くべき
  3. 創業から50年以上変わらないホットケーキ-京都「梅香堂」で至福のスイーツタイムを…
  4. ロームのイルミネーションは地域に還元する企業の姿勢も美しい
  5. 京都観光に来た友人を連れて行きたい穴場の黄葉スポット「岩戸落葉神社」

関連記事

  1. タベモノ

    創業から50年以上変わらないホットケーキ-京都「梅香堂」で至福のスイーツタイムを楽しんで

    京都の東大路通沿い、今熊野商店街にある老舗の甘味処「梅香堂」は、近所の…

  2. タベモノ

    京都のお土産で人と違うものを渡したい時は島原の菱屋「うすばね」がおすすめ

    京都の島原地区にある『菱屋(ひしや)』の「うすばね」は、京土産の新定番…

  3. タベモノ

    山の中のカフェ登録有形文化財「茂庵」でのーんびり

    仕事の疲れを癒すために、週末はちょっと遠出して自然の中でのんびりしたい…

  4. タベモノ

    地元民が愛してやまない滋賀県彦根の「スイス」の裏メニュー「バーグ丼」

    滋賀県の北東部、風光明媚は彦根城の城下町から住宅地へと向かうベルロード…

  5. タベモノ

    「お腹が空いた」「お得に色々と食べたい」なら京都の定番洋食屋「キッチン・ゴン」で「ピネライス」を

    「お腹が空いた」リーズナブルに色々と食べたいなら「キッチン・ゴン」の「…

  6. タベモノ

    居酒屋『よこちょう』で日本酒を片手に鮮魚に舌鼓

    二条川端を東にちょっと入ったところにある居酒屋『よこちょう』。中央卸売…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

  1. キブン

    海外からの旅行者の好奇心が強くてハラハラした話
  2. タビ・アソビ

    京都から2時間、関西屈指の秘境風の通り道『河内風穴』で今夏最後の涼を!
  3. コト

    京都にきたら極楽浄土を体験して。西本願寺のライトアップは10月10日まで
  4. コト

    「京都タワー」を好きな色にライトアップ!地上100mでのプロポーズもオススメ
  5. タビ・アソビ

    日本の近代化を支えた兵庫県の鉱山開発-不夜城と呼ばれた東洋一の廃選鉱場「神子畑選…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。