タベモノ

暖炉のあるカフェレストランで優雅な喫茶タイム-京都山科「カフェレストラン カルネリア 再會」

白い壁面、丁寧に手入れされたガーデン、冬になると火が灯る暖炉。創業1975年という「再會(さいかい)」は、英国洋館のような優雅な空間で食事やお茶を楽しめるカフェレストラン。パチパチと暖炉で薪が爆ぜる音を聞きながらの会食は、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれること間違いなし。

優雅な空間

img_3300

東山トンネルを北に300mほど進むと見えてくる風見鶏が描かれた青色の看板。エントランスからガーデンに続くアプローチには、バラのアーチが。四季折々の景色が楽しめる庭園では、春から秋にかけてはランチを楽しむ人も多いとか。ちなみにガーデンでは、わんちゃんと一緒に食事ができるので、愛犬家にも人気だそう。

img_3301

アンティークのテーブルやイス、調度品がレイアウトされた店内からは、ガーデンも見ることができ、イギリス旅行にきたような気分でお茶を楽しめるかも。分煙もされており、禁煙ルームでは冬になると暖炉に火が灯り、パチパチと爆ぜる薪の音を聞きながら、クラシック音楽に耳を傾けゆったりとしたひとときが過ごせる。

img_3307

また10時から22時までノークローズで営業しており、昼食、喫茶、ディナーまでゆるりと楽しめる。しかも年中無休。

人気なのはローストビーフ。ガーデンで炭と薪を使って作られた自家製で、クリスマスの時には、特別ディナーなども用意されているそう。普段はサラダとライスorパンがついたセット2,200円からスタンバイ。

img_3317%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

カフェタイムには、シフォンやプリンなど自家製のスイーツと一緒にお茶を楽しんで。ケーキはどれも550円。コーヒーと紅茶のセットなら1000円で楽しめる。またアフタヌーティーもオーダーできるので、ゆったりと午後を過ごしたい時にぜひ。

img_3326%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc img_3329%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ランチには、パスタやピッツァ、数量限定のローストビーフサンドなど、どこか懐かしさを感じるメニューがお腹を満たしてくれる。ランチ、カフェ、ディナーと、デートだけでなく家族で足を運んでも満足できるカフェレストランで、優雅な一日を過ごしてみて。

img_3319%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

カフェレストラン 再會
住所:京都市山科区西野山射庭ノ上町67-11
営業時間:10:00 – 22:00
Close:年中無休
駐車場:20台あり
電話:075-591-0591
HP:http://www.cafesaikai.jp/

“Text:Taico,Photo:中川 直幸”







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 2016年11月-12月の京都のイベント情報
  2. 「京都大原三千院」の紅葉を見過ごしてしまった方に-紅葉写真館
  3. どうしてもスープカレーが食べたくなったので京都円町の「かれー屋ひろし」へ
  4. 本末転倒酒の虫:酔いどれ譚五杯目
  5. 京都市内から電車で約2時間-誰でも綺麗な写真が撮れる関西空港でロマンティックな夕…

関連記事

  1. タベモノ

    『くるみの木』石村さんプロデュースの奈良『鹿の舟』のカフェ『囀(さえずり)』のスイーツたち

    関西を代表するカフェギャラリー『くるみの木』のオーナー石村さんが、総合…

  2. タベモノ

    京都の新名物になるか-祇園・嵐山で大人をしびれさせると話題のスイーツ「ピリリチョコ」

    錦市場・産寧坂・嵐山に店舗を構える『おちゃのこさいさい』。「舞妓はんひ…

  3. タベモノ

    地元民が愛してやまない滋賀県彦根の「スイス」の裏メニュー「バーグ丼」

    滋賀県の北東部、風光明媚は彦根城の城下町から住宅地へと向かうベルロード…

  4. タベモノ

    アートと自然に触れながら『cafe noka』でゆったりコーヒーを

    滋賀県と三重県の県境。陶芸の町信楽から車で20分ほど走ったところにある…

  5. タベモノ

    居酒屋『よこちょう』で日本酒を片手に鮮魚に舌鼓

    二条川端を東にちょっと入ったところにある居酒屋『よこちょう』。中央卸売…

  6. タベモノ

    京都のお土産で人と違うものを渡したい時は島原の菱屋「うすばね」がおすすめ

    京都の島原地区にある『菱屋(ひしや)』の「うすばね」は、京土産の新定番…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

  1. コト

    京都、日本、東京の移り変わりを考える古地図展がおもしろい
  2. タビ・アソビ

    紅葉に人が集中している今だからこそ港まち神戸の夜景をひとり占めできるチャンス
  3. タベモノ

    海の恵みを存分に。京都から約3時間、「日間賀島」では「たこ釜めし」と「しらす丼」…
  4. キブン

    京都紅葉写真館-嵯峨野「あだし野念仏寺」
  5. タビ・アソビ

    とりあえず京都の夜景は将軍塚
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。